matublog

カメラを中心にガジェットなど

GEEKSTER 35S 35mm f1.1

f:id:MATUBIZ:20210310223830j:plain

FUJIFILM X-E4用にと考えていたレンズ、 GEEKSTER 35S 35mm f1.1 が、タイより届きました。
名前の通り、35mm判換算50mm強の画角にF1.1の明るさを備えるマニュアルフォーカスレンズ、もちろんXマウント用です。 かなり派手な黄色の箱に入って到着。

https://ja-jp.facebook.com/geeksterstore

オフィシャルサイトはFacebookページになっていて、ECサイトが備わっていないため、購入にあたってはメッセージのやりとりが必要になる点がやや難点ですはありますが、日本への配送も対応してくれます。

f:id:MATUBIZ:20210310223826j:plain

レンズ本体、レンズフード、レンズキャップとケースが付属します。
レンズは黒とシルバーのゼブラ柄で、なかなかカッコいいです。

f:id:MATUBIZ:20210310223834j:plain

X-E4に装着するとこんな感じ。
筐体はコンパクトなのですが、ずっしりと重く、X-E4に装着すると、地面に置いていてもお辞儀をしてしまいます。
サイズ感的にはX-Pro2の方が合っているかも。

実は最近本業の方がバタバタでまだちゃんと試し撮りができていない状況です(^^;;
細かいスペックについては、このレンズのPVをご覧ください。
"こんなPVある?"というくらい、スペックのことしか紹介していません笑


Geekster 35S 35mm f1.1 Lens Promo Video

また、このレンズの購入に際し、参考にさせていただいた記事にリンクを貼らせていただきます。

camera.metalmickey.jp

blog.itokoichi.com

時間が取れたら、試し撮り&下手な写真のご紹介したいと思います!

おわりに

明日、3/11は XF27mmF2.8 R WR の発売日です。
予約後特に何も連絡がないので、予定どおり届くだろうと思っていますが、X-E4にベストマッチのレンズだと思うので楽しみです。